歯周病 歯みがき剤

歯周病:歯垢に含まれる歯周病菌に感染することで歯ぐきが腫れたり、出血したりする病気。

そんな歯周病対策のためには、日ごろのセルフケアが大切です。ここでは歯周病ケアにオススメの歯磨き粉を紹介しています。

期待できる効果や、歯や歯ぐきへのやさしさも記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。歯科医院でしか取扱いできないもの多数!

Systema SP-T ジェル システマ エスピ-ティージェル

spt_summary_img1.jpg

歯ぐきが下がってしまった方などにおすすめ

無研磨ジェルタイプの歯磨剤                 1620円

バイオフィルムへの浸透・殺菌力にすぐれた、無研磨ジェルタイプの歯磨剤。

粘性の高いジェルなので歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。

3つの薬用成分が歯周病の発症を防ぎ、弱った部位をやさしくじっくりみがける無研磨ジェルタイプの歯磨剤です。

1.3つの薬用成分を配合し、歯周病を防ぎます。

●イソプロピルメチルフェノール(IPMP)がバイオフィルムの内部まで浸透・殺菌します。

●イプシロン―アミノカプロン酸の抗プラスミン効果により、炎症誘発物質キニンの生成を抑制し、歯肉の炎症を抑えます。

●酢酸トコフェロール(ビタミンE)が歯肉の血行を促進します。

2.粘性の高いジェルなので、歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。

3.弱ってきた部位をやさしく、じっくりみがける研磨剤無配合組成です。

4.フッ化ナトリウムが再石灰化を促進し、虫歯の発生と進行を防ぎます。

ipmp_eaa_img1-1.jpeg

口臭ケア用品はコチラをクリック