歯周病・口臭・虫歯でお悩む全ての方へ

歯周病・口臭・虫歯は細菌の感染症!

虫歯・歯周病は家族から感染する伝染病です

家族

代表的な歯科疾患である虫歯と歯周病は、どちらも細菌による伝染病です。

その感染経路は唾液の為、コップの使い飲み、箸の使い回しなどの唾液を介するもので、日常生活を共にする家族から感染するケースがほとんどです。

つまり、虫歯や歯周病は、親子または夫婦間など家族感染によるものなのです。

歯周病は心臓病や糖尿病、肺炎の原因となりえます

日本人の8000万人がかかっていると言われる歯周病。口臭や歯の抜ける原因となるお口の病気ですが、実はその病原菌はさまざまな病気と関わっていることがわかってきました。

痛い歯.jpg歯周病は口の中の問題だけではなく、心筋梗塞や、動脈硬化、肺炎、早産、糖尿病など命に関わる病気の原因になりえるという事を忘れてはいけないのです。

ハミガキじゃバイキンは死にません

虫歯、歯周病菌はハミガキでこすったり、つぶしたりしても決して死ぬ菌ではありません。

歯磨き歯.jpgハミガキは、虫歯や歯周病の温床となる歯垢を掻き出すことはできますが、それによる殺菌効果は期待できません。

『虫歯や歯周病を治す』という事は虫歯菌や歯周病菌を殺菌する事が一番重要となってきます。

なぜいままで虫歯や歯周病を退治できなかったのか

虫歯菌や歯周病菌はバイオフィルムというネバネバした物質を出して壁を作り、それによって白血球や消毒剤などから身を守ってきました。その為、このバイオフィルムの壁を破り、なおかつ人体や歯に安全なもので虫歯菌や歯周病菌を殺菌することは本当に難しいと言われてきたのです。

パーフェクトペリオ(HClO)はまったく新しい口腔機能水です

パーフェクトペリオは、白血球の殺菌成分であるHClOを純度に活性化させた状態で含んでいる弱アルカ性の電解水であり、薬剤ではないため副作用や耐性菌の問題がありません

ドクター2.jpg

また酸による歯が溶ける危険性もありません。

子どもから大人まで、年齢問わず使っていただけるのが、パーフェクトペリオなのです。

関 連 ペ ー ジ

「プラークの中には・・・」  詳しくはこちらをクリック

「除菌水 パーフェクトペリオ」詳しくはこちらをクリック

NHK ためしてガッテン!『突然死を招く怖い感染症!』 詳しくは放送映内容へ